漁師のおじさんからでかいマグロを貰って捌いて食べたら旨すぎた。

漁師のおじさんシリーズ。過去記事はこちら。

漁師のおじさんから大量のイカをもらった

漁師のおじさんからメジマグロを貰ったので捌いてみたらやっぱり・・・

漁師のおじさんから宇出津(うしつ)の寒ブリをもらったら脂が凄かった

能登のカツオをもらったよ

今回のマグロはでかい!

90㎝位ある。身が厚くて捌きがいがあるぜ。

腹側は脂がたっぷり!大トロやー!

切り身にして。

つまみ食い。

・・・・・・うんまぁっ!脂あっまっ!!!刺身じゃ脂きつすぎるわ、こりゃ寿司だわ。

でも酢飯面倒くさいので今日は刺身。

・・・・

はっ!!!

・・・・

・・

やっぱり・・・

間合いを詰める・・・・・・

いぐし。

ニヤリ