靴ひもを結ぶのが面倒くさいから、ジムではひも無しの靴を利用する。

現在週5から6日のペースでジムに行っているのですが、毎回靴を履き替えては靴ひもを結び直すのが面倒くさくて仕方ありません。


そこで靴ひも無しの格安トレーニングシューズを購入したところ超絶お勧めだったので記事にしました。

靴ひもが面倒くさい

皆さん毎回ジムで靴を履き替えるの面倒くさくないですか?

外履きのまま利用できるジムもありますが、外履きのままジムを利用するのは嫌なので毎回靴を履き替えています。

僕の場合走ったりすることを目的にジムに通っているわけではないので、正直靴は何でも良いと思っています。

そのため、これまでは家に転がっていた靴を使っていたのですが、

この靴、ことあるごとにひもが解ける不思議な靴で、結構強く結んでもなぜか数分もすると解けてしまう。

最初は「なぜ?」と思い気にしていたが、ふと意識しなくなったタイミングでまた解けている。

最初は妖精説を考えたのですが、余りにも頻繁に解けるものだから靴ひもに気が散りトレーニングに集中できず、その上解けたりするとストレスで仕方ありませんでした。

紐なしの靴購入

こういう無駄なことを何回も行うことが大嫌いな僕にとって靴ひものストレスは大きく、


靴を捨ててやろうかと思っては踏みとどまるを繰り返していました。


さらに、それまで気にしていなかったどうでも良いデザインにまでいら立ち始め、

正に「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態。


もう我慢の限界だと思った所で新しい靴を購入しました。

それがこちらIGNIO nextFIT

スポーツデポに2,739円で売っていました。

ひものない靴を探していたら格安で売っていたので即決、

26センチでちょうど良いサイズでした。


ひもがないせいか全体的に絞られる感じはするけど、数分で気にならなくなります。


靴の入り口も絞られている感覚があるので、くるぶしソックスを履くと何だか脱げそうな気もしますが大丈夫です。


こういったことも数分で気にならなくなります。

靴ひもから解放されたことでトレーニングに集中できるようになり大満足、おすすめです。