春の粟津海岸でSUPサーフィン|GWの水温はまだ低そう

先日は粟津海岸に久しぶりの波が届いた。
風は北西だが波は北東、粟津海岸ではなかなかののコンディションだ。

前日から楽しみにしていたので朝の5時に2頭を連れて波チェックに出たが、
早すぎたのか波はせいぜい膝サイズ。
あら?早かったか?と思い取敢えず友人たちにLINEを送る。
朝早いので直ぐに既読にはならないが、暫くして「午後から入ろう」と言う返信があった。

午後になり様子を見に海岸に行くと数名のサーファーが入っている。

風が強まっていてSUPの僕にはしんどいが問題なし。早速家に戻りウェットに着替え、軽トラの荷台にボードとパドルを放り込む。

水は冷たいがもうグローブもフードも無くて大丈夫。ただGW直前と思うとこの水温は冷たいね。暫くして一層風が強まったので早めに退散。久しぶりだったので調子悪かったけどやっぱりサーフィンは良いね!