間垣(まがき)を作っていたらいつの間にか奥能登にも桜の季節がやってきた

本日は間垣(まがき)つくり。

間垣とは本来日本海から吹き付ける冬の突風を遮るもの。玄関だけのような小規模なものから、納屋や家屋の一面全てに配置する大規模なものもある。

この間垣を露天風呂の目隠しにしようとしたのだが、先述したように間垣は風よけであって目隠しではない。なので隙間が多く風の勢いは弱まれど、覗き見たいという男子の欲望を逆に強めてしまいそうな結果に。

折角頑張って立てたけどやり直し。巻き戻しの様に全て抜き取る・・・くっそ。

行って来いでスタート地点に戻りやる気は全くナシ!はい、今日の作業はこれまで。学びはあったが進捗は0、むしろ辺りが汚れてやること増えたわ!マイナスだわい!

今後の計画を練っていると目の前の桜の木に花が咲いている。

今年最初の桜発見!嫌な事ばかりじゃないねー。