能登×シチリアにサンドイッチを食べに行ったら旨かった

今日は能登町小木にあるシチリア料理店、”能登×シチリア”へ行ってみた。

お店の前にはイカ船、結構迫力ある。

料理は覚えられない名前だったが、ランチメニューこれだけなので覚えなくても大丈夫。

具が包まれとる。

んで、味はというと。

旨い。

パンの焼き加減も良い。 今まで食べたサンドイッチで一番旨かった。

さらに言うとタイミングが悪く店内では孤独のグルメが流れており、松重さんが焼き肉を食べたくて川崎の町を歩き回っていた。

何件かスルーした後やっと入った焼き肉屋さんの美味しそうなこと。。。食べる描写だけでなく食べるまでの引っ張りによって焼き肉の尊さは倍加、その上で焼き肉一つ一つの味について淡々と語るもんだから頭の中は「あー焼き肉にすれば良かった」になるのは当然なわけで。

しかしそんな僕の気持ちを抑え込んでまで「また食べたい」と思わせたのはすごい事だと思う。

また来よう。

しかし今日は本当に天気が良かった。気温も14度、えばしも久々のドライブで気持ちよさそうだった。

良い1日でした。