浜辺を散歩していたらサーファーからドッグフードを貰った

先日浜辺を散歩していると、赤いボードを抱えたサーファーが一人。

平日の小波なので珍しいなぁと思いながら歩いていると、こっちに向かって何か話しかけている。「あれ?知り合いだったかな・・・・?」

サーフィン大会が終わって間もないので大会に来ていた人だろうか?「こんにちわー」っと話しかけながら近づくがやっぱり思い出せない。。

話してみると彼もシェパードを飼っていた。しかし最近高齢で亡くなってしまい、車の中に餌が捨てきれずに残っていたので貰ってくれないかとのこと。

シェパードは飼っている人が少ない犬種だ。飼い主にしか見せない表情が豊富な犬種でもあるので、短い時間だがシェパードあるあるで盛り上がってしまった。

えばしも12歳、もうすぐ死んでしまうだろう。でもえばしの死は怖くない、その時が来ても後悔しないよう日々過ごしているから