能登半島にある0円物件を貰いました|無料の家の様子を紹介します

先日家を貰いました。

「いらないから欲しいならあげる」

あまりにもあっさりとしたやり取りで「マイホームを手に入れるとはこんなものなのだろうか・・・」と思いつつ、契約書にハンコを押して僕のものとなりました。

庭付き納屋付き井戸付き11LDKの2階建て一軒家

外観はこんな感じです。
庭は手入れがされていないので雑草がボーボーです。

ノトキリシマツツジが生えています。春には綺麗な姿が見られそうです。

こんな花も咲いていたり、植物は豊富です。

井戸の辺りはこんな感じです。

ボロボロですが井戸は助かります。

サーフボードを洗ったり魚突きの道具を洗ったり、冬は水を出しっぱなしにして融雪しても0円です。

18畳の納屋もついてきました。

納屋の中には荷物がたんまり残っています。

これが0円物件定番の「荷物もまとめてあげる」ってやつです。

納屋は僕のおもちゃ箱になります。

納屋改造!素人がカヤックラックを自作したら簡単に出来た

家を貰ったら18帖の納屋もついてきたので、専らこっちの方に取り組んでいます(笑)家の方は嫁がメルカリに出せるものがないか物色中ですので、その作業が終わったら手を…

玄関はこんな感じで風除室がついています。

雪を落とせたりマリンギアを干せたりと便利そうです。

無料の家の良いところだけを使う

11LDKはわが家にとって広すぎるので、良い部分だけを生活圏として使う予定です。

その他の部屋は放置か目的が出来たら直していこうと思います。

先ずは荷物を全部捨てる所からです、頑張ります!

固定資産税が年間5万円でした

固定費削減なら家賃から|能登半島にある0円物件を貰って維持費年間5万円に成功!

一軒家が欲しいけど固定費も削減したいなら家は無料で貰えば良いと思います。 購入資金もいらないし月々の支払いもいりません。貰った家は少しづつリフォームしたりDIYで…