浜辺にあるうずらの卵の様なものを見つけるのが上手くなった

見つけ始めた頃の興奮は何処へ・・・最近では全く気にもしなくなってしまった。慣れと言うのは恐ろしいものだ。

浜辺にある卵はうずらではないのだが

まぁコチドリかシロチドリの卵だったんですよね。よく見たら色の違う卵もあるので、もしかしたら両方産んでいるのかも知れない。

と、最近は思ってきました。なんにせよあのサイズ、あの色を見たら普通はうずらの卵だと思うだろう。

卵のありそうな場所が分かってきた

もうこれは圧倒的な経験値ですね。

僕の場合今日はあるかな?なんて有意注意で浜辺を歩いているので学習してしまったんですよね。雨が降った後は殆ど見ないとか、足跡の痕跡から大体の場所が分かるとか。

サザエやアワビ取るのと一緒だね、地形からおおよその場所が分かってしまうといった感じ。

思った通りの場所にある

ほらね、やっぱりあった。2個

この辺にある気がするって思いながら歩いていたらあった。

そしてこっちが次の日

な・・・んだ・・と?

増えるんかい!!これはびっくりだ・・・

まさか同じ所でもう一回産むとは。何だか冒頭もう見飽きた感めっちゃ出したけどまた興奮してしまった。

やっぱり野生の生き物って面白い。明日はさらに増えて4個になってたりして。

明日は早起きしよう。